

2014/3/23 和歌山市駅開業111周年

3月21日に息子夫婦を迎えに和歌山市駅まで行った時に、改札前のスペースで「和歌山市駅開業111周年 市駅の鼓動 都市の記憶」という展示会が開かれておりました。
市駅開業111周年1
今日、息子達を送りに行った際にこの展示会を見て来ました。
和歌山大学観光学部の永瀬節治ゼミが主催し、パネルを展示しておりました。
市駅開業111周年2
私はこの城北地区で生まれ育ったので和歌山市駅には思い入れがあり、常日頃から関心を持っておりましたので興味深く見学させて頂き、長瀬講師と居合わせた和歌山県庁の建物の歴史に詳しい高垣晴夫さんと、和歌山市の街造りの歴史等の色んなお話をさせて頂きました。

また機会があればもっと詳しく話の続きをしたいと思っています。
【本日の歩数:4,200歩】孫と公園で遊びかなり運動しました。
アクセス数
プロフィール

kisyuu

Author:kisyuu
和歌山県在住のkisyuuです。

1952年生まれ、趣味は写真撮影と鉄道趣味、まち歩き・・・など。

「老いは脚から」を防ぐための日々のウォーキングの記録などを書いて行きます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
